英語勉強の記録(あまり人に見せる作りじゃないです)

はじめに

このブログは、自分の英語学習を記録することでモチベーションに繋げて行けたらいいなあというブログです。

ゆるい感じで続けて行きたいです。

 

 

・私について

アニメと漫画が好きです。

中学二年生のときに英検2級取得しましたがそのあとは忘れまくって社会人の今に至ります。

ブログを書くのは中学生の時にやってた二次創作イラストブログ以来です。

 

・現状

最新TOEIC Listening & Readingスコア:485点

f:id:ebigasukidesu:20191101072953p:plain

新卒で入った会社を半年で辞めて無職のときになんかとっとこと思って取ったやつなので、ノー勉だったという言い訳はさせてください……

 

文章を書くのが苦手なので、文章を書く練習としても始めました。

 

・目標

【一番叶えたい目標】

北米版91Days10話ラストシーンが何を言ってるか聞き取れるようになりたい

91Daysというアニメが大好きで、特に10話のラストの展開に3年間惚れ込んでいます。北米版が聞き取れるようになって、さらに好きなアニメへの見聞を深めたいです。

 

【叶えたい目標】

ワーホリに行きたい

これは海外に行きたいというより日本を脱せたらいいなという気持ちです。

現在全財産5万円くらいなのでお金を貯めることが優先ですね。

TOEIC500点

ひとまずの目標です。

 

・やること

好きな作品の好きな場面をディクテーション(2回)→英語字幕で確認→シャドウイング

1週間前に学習したことを復習で載せて行けたらいいなと思います。

基本的に使う媒体は Netflix とディズニーシアターです。

URLの共有をしたいのですが、何分ディズニーシアターにそのような機能がなく……

 

・広告について

今のところ、広告を載せる予定はありませんが、上記の通りワーホリを目指す関係でお金が必要なので、もしかしたら載せるかもです。載せるときは広告って書きます。

 

絵とかも上げられたらいいなと思うのですが、何分学習ブログで二次創作を載せるのもどうかと思いまして、しっくりくる自画像が描けたらなんかブログみたいな絵を上げたいです。